2015年02月07日

心からありがとう。






2015年2月5日正午ごろ。

ロイは虹の橋を渡りました。

朝出かけるときもいつもと変わらぬ様子でした。
元気に走り寄ってきてご飯を食べ。。

ただ、ここ数ヶ月、そして特に前の晩 いつもより甘えん坊だったかな。

じーっと僕の瞳を見つめていたり。

2008年に余命2年の診断を下されて以降、ほんとに十分すぎるくらい頑張ったと思う。
(僕があまりにへなちょこすぎて頑張らざるを得なかったんだろうね・・)




からだのまわりをロイの好きだったおもちゃ、綺麗な花で囲い、自分たちの言葉でロイの魂を還しました。

チベットの法具でもあるシンギングボウルを響かせ、心に浮かんできた言葉を発してはまたボウルを響かせて・・・。

感謝の言葉しか出てきませんでした。

涙も止めどなく溢れて頬をつたいましたが、それは悲しみより心からの感謝の涙。

どれくらい感謝の言葉を伝えだろうか・・・

最後に約束した言葉。

「今世でカタチを変えてまたきっと出会おう。来世でもまたきっと出会おう」と。

突然、白い光にロイの魂がすぅーっと溶け込むように入っていくのがはっきりと見えました。

それ以前まで感じていたロイの魂を宿していた肉体に目をやると、ロイの魂の波動は感じられず。。

あぁ、還ったんだね。

・・・と素直に思い、とても心が温かく穏やかな感じだった。



その日の晩、心からの感謝とその強靭さを誇る肉体を火葬し、とても綺麗な骨を拾いました。

ロイと過ごした奇跡の13年弱。
そのひとつひとつに想いを馳せながら夜を明かし、朝。

昨日みぞれまじりの冷たい雨が降っていた空とは違い、空気こそ冷たいままだけど良い天気。
遠くに見える山は白化粧をしてました。

朝日に、青空に、白い雲に、その風に・・ロイの存在を感じました。

とても強く優しく穏やかでした。

「あらー、大きな存在になったなぁ あいつ」

と、出勤途中の車の中で独り言(笑)



ロイは生きる形態は変わったけれど、そのぬくもりを手で肌で感じることはできなくなったけれど しっかりその存在を感じることができたこと。

目には見えないけれども、魂の存在を、その繋がりを感じられるようにしてくれたロイにはどれだけ感謝しても足りない。

・・・数年前の僕の状態では考えられなかったことだ(笑)
そのときにロイがいなくなるとどれほど僕の心が砕けてしまうか知っていたんだろうね、ホント。

ロイ、オレは少しは強くなっただろうか。
魂の旅路を寄り道しながらでもちゃんと前に進んでいるだろうか。

あまりの悲しさによるフロイトのいう“防衛機制”が働いているだけなんだろうか。

たとえそうであったとしてもロイとの魂の繋がりは未来永劫続くものだと信じていたい。

本当にありがとう。





たくさんの心優しいお言葉、お花をありがとうございました。
そして今までロイを可愛がってくださったみなさま、心からの感謝を申し上げます。

ひとつお願いを申し上げるならどうぞ笑顔でいて欲しいのです。
あたたかく、優しく微笑んであげて欲しいのです。
日々の生活の中でそんな心を体現して欲しいのです。

なぜならそれが、みなさんが優しさ、喜びの中で過ごされることがロイの願いだから。



感謝をこめて。

【ロイです。よろしく!の最新記事】
ニックネーム zero at 00:55| Comment(28) | TrackBack(0) | ロイです。よろしく! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ロイちんありがとう。
おつかれさま。
Posted by パトパパ at 2015年02月07日 01:40
ロイたん、ありがとう!
これからは、パパ・ママ・シェリたんを見守ってね!
Posted by 夕美子 at 2015年02月07日 02:10
ロイちん…ありがとう!
そして…感謝。
いつまで…忘れないよ!
いってらっしゃい(^^)
Posted by ビアーパパ at 2015年02月07日 04:17
ロイの一緒にいるとなんだかホッとする感じ。大好きでした。姿は見えなくても必ずどこがでこれからも見守ってくれるロイのこと、これからもずっと大好きです。
Posted by アトロデパパ at 2015年02月07日 06:52
ロイくん、今年も一緒のお誕生日を迎えるだろうと思っていたのに。。
ロイくんが繋いでくれたシュナつながりに感謝しています。
ありがとう♪
Posted by クロニカ at 2015年02月07日 09:29
ロイくん、本当によく頑張ったね!!
余命2年と宣告された…あの時の記事を読んだのは7年と何ヶ月か前……。
あの時に私は悲しくて泣いたから、今は泣かずに「ロイくん、すごいな」って思っています。
悲しいのと違う涙が出てしまうのは、どうか許してください。
たくさんの感動と、笑顔をありがとう!!
ロイくんの写真を見なければ、私も写真を撮ろう…なんて思わなかった。
そして、たくさんのお友達と私を繋いでくれたのも、ロイくんの力です。
1回しかお会い出来なかったけど、1回でもお会いできて良かった。
本当にどうもありがとうございました。
Posted by きーちゃん at 2015年02月07日 10:47
ロイ君と初めて会ったのはクロニカタウンでしたね
ママさんからバナナを貰って食べていた様子が今でも
思い浮かびます。
これからもずっとパパ&ママシェリちゃんを見守って
あげてね

ロイ君ありがとう

Posted by まろんママ at 2015年02月07日 12:20
元気に走り回るロイちんの写真を見るのがすごく好きでした!
1度でも元気なロイちんに会えた時は、本当嬉しかった…余命2年の記事を目にした時はビックリしたけど、それを忘れさせちゃうくらいいつも元気な姿を見せてくれてたね。
これからはお空でいっぱい走り回るんだろうね…
パパやママ、シェリちゃんが笑顔で過ごせるように、お空から見守っていてね!

ロイちん、いっぱいいっぱいありがとう…
Posted by あさり at 2015年02月07日 13:02
ロイ君ありがとう。
ロイ君のおかげでシュナの素敵な大きな和が広がって、
たくさんのお友達をもつことができました。
本当にありがとう。
ぷりんがお空で一足先に待っています...。安らかに。

Posted by ぷりんココママ at 2015年02月07日 17:41
次項有パトパパさん
こちらこそ本当にありがとう!
Posted by zero at 2015年02月07日 23:00
次項有夕美子さん
こちらこそありがとうございました!
ウチのおとーさん、まだまだ教育が必要だからねー(笑)
Posted by zero at 2015年02月07日 23:01
次項有ビアーパパさん
こちらこそありがとうございました。
本当に可愛がって頂きました。
また、お忙しいところ感謝感謝でした!
今後ともどうぞよろしくです☆
Posted by zero at 2015年02月07日 23:03
次項有アトロデパパさん
いつも本当にありがとうございます。
アトロデもロイの事、しっかりわかっているんですねー^^
改めてそう思いましたよ、、本当に感謝です。
Posted by zero at 2015年02月07日 23:05
次項有クロニカくん
同じお誕生日、今年は本当に残念でした。
でもね、クロニカくんのお誕生日ケーキのロウソク、僕は風になって消しにいくよ♬
これからもよろしくね。
Posted by zero at 2015年02月07日 23:07
次項有きーちゃん
ほんと月日が経つのは早いもので・・・。
あの時は僕もいろいろと感じ、考えさせられました。
きーちゃんもノワールくんとの絆しっかり深めてらっしゃるのですね^^
関東でお会いできたっていうのもこれまた奇跡ですよね。
へろへろになっててゆっくりとお話はできなかったけれど、とても嬉しかったです。
わんこの存在のそれらが紡ぐご縁に改めて感謝です。
Posted by zero at 2015年02月07日 23:11
次項有まろんママさん
ありがとうございます。
クロニカタウンも素晴らしいご縁をたくさん頂きました。
ひとつひとつがとても深く心に残っています。
温かい想いでばかりです。
Posted by zero at 2015年02月07日 23:15
次項有あさりさん
こちらこそ本当にありがとうございました。
あっという間ですよね、ほんと。
とても長くて短いようで、、その感覚がとても儚くて。
よくして頂いたこと、心から感謝です。
お会いできたことは本当に奇跡のような出来事のように貴重なことだったなぁと振り返ってみてそう思います。
ほんとありがとう♬
Posted by zero at 2015年02月07日 23:20
次項有ぷりんココママさん
ぷりんちゃんのこと聞きました。
とても深い愛情を注がれてた分、悲しみも深いものだったと思います。

空できっとロイはぷりんちゃんと遊んでるんだろうなー。
大好きだったからね、ぷりんちゃんのこと^^

落ち着かれましたらシェリ&ココちゃん姉妹でお散歩しましょう!

ありがとうございました。
Posted by zero at 2015年02月07日 23:24
素敵な家族があって、たくさん出撃できて、
パパと日が暮れるまで走って、本当に楽しそうだったよ。
よかったよかった!
ロイ君、安らかに。
Posted by rosa papa at 2015年02月08日 12:50
ロイちんお疲れ様でした
たくさんの有難うを心で念じます。。
これからはお空からみんなを見守ってね!
Posted by gigipapa at 2015年02月08日 17:39
ロイちゃんの訃報知りました
心よりお悔やみ申し上げます
2008年に余命を宣告されてたんですね
辛かったと思いますがロイちゃん頑張ったんですね
安らかに・・・ALOHAと一緒にお空から見守って下さいね
Posted by ALoきらPママ at 2015年02月09日 00:49
次項有rosa papaさん
ありがとうございました。
ロイってば本当に幸せものです。
心から感謝いたします。
Posted by zero at 2015年02月17日 23:52
次項有gigipapaさん
ありがとうございました。
ロイちん、いつも空で走り回っているようですよ^^
こちらこそたくさんの愛をありがとう〜
Posted by zero at 2015年02月17日 23:53
次項有ALoきらPママさん
ありがとうございました。
少しの時間でしたが、お会いできてよかったです^^
ほんと良い思い出をありがとうございました。
ALOHAくんと走り回っているかなー
Posted by zero at 2015年02月17日 23:55
ご無沙汰しております。誰??って思われても仕方ないくらいのコメントですが・・・。
ロイ君の走ってる姿に憧れてオリバーの写真を撮りまくりました。
オリバーも昨年の12月に天国へ行って、今はロゼというシュナの女の子と暮らしてます。
散歩に行ってもいろんなポイントで思い出が溢れて泣いて、そんな事の繰り返しでしたがやっとコントロール出来る様になったかなという感じです。
揺れるハートロイちん、いつも空で走り回っているようですよ^^。
ロイ君も、オリバーもきっと空の上で走り回ってると思います揺れるハート
Posted by oli-mama at 2015年03月05日 22:48
次項有oil-mamaさん
こちらこそ大変ご無沙汰しております。
そっかーオリバーくんと一緒にロイも走り回っていますね♬
ロゼちゃんとめいっぱい楽しんでくださいね。
シェリは一人っ子生活を満喫しているようです(笑)
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
Posted by zeo at 2015年03月09日 01:14
知りませんでした…
RIP。。。
Posted by katoyan at 2015年04月26日 23:48
次項有katoyanさん
お返事遅くなりました。。
ありがとうございます。ロイもしっかりと使命を終え、お空で走り回っているんだと思います^^
Posted by zero at 2015年05月21日 22:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3962657
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック